コラム
2022/07/20

塗装工事は、建物や塗装を行う場所に最適な塗料を選ぶことが大切

外壁や屋根、内装の塗装工事を行うときは、塗装工事を行う場所に使用するのに最適な塗料を選ぶことが大切です。

そうは言っても、塗装工事のことや、塗料のことを熟知しているお客様はほとんどいませんので、株式会社宮崎塗装では、ご相談をいただいた後の現地調査や打ち合わせの席で、実際に塗装工事を行う職人が、お客様のご希望や予算、現状を把握するための現地調査などを経て、最適な塗料の提案を行っていきます。

塗料の提案を行うにあたり、なぜその塗料が適しているのかについて、その塗料の性質や他の塗料との比較など、知識のないお客様にわかりやすい形で説明・提案を行っています。

特に外壁や屋根の塗装工事では、見た目のデザインだけではなく、断熱性や遮熱性といった機能面、塗装工事後のメンテナンスや、次の塗り替えまでの期間などについても説明し、納得いただける状態になってから実際の工事に入ることになります。

様々な建物、条件の中で塗装工事を行ってきたプロだからこその最適な提案をぜひ一度確かめてみてはどうでしょう。

株式会社宮崎塗装では、お客様に喜んでもらえる塗装工事をモットーとして行っていますので、ぜひお問合せください。

お問合せはこちらから