コラム
2021/10/20

塗り替えにはどのような効果があるか

弊社では塗り替え工事に関する業務を行っております。皆さんは塗り替え工事なんてやる必要はないとお考えではありませんか。実は建物にとって塗り替えは非常に重要な役割を果たしています。今回はそんな塗り替えの効果について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

住宅の屋根は建物の上部を保護する役割を持っています。しかしながら、建物の上部は日中常に紫外線にさらされているということができます。紫外線は一方で屋根にダメージを与えてしまうものです。塗り替え工事はこうした紫外線によるダメージから屋根を保護する役割を持っています。また、屋根には防水効果もあります。屋根の性質によっては水を吸収することもありますが、塗り替えによる塗膜形成により防水効果を高めることもできます。また、金属の屋根の場合にもサビが生じないような効果もあります。

株式会社宮崎塗装は、東京都・相模原市で、外壁塗装・塗り替えをはじめ、屋根、内装と幅広く対応しているのはもちろん、戸建・アパート・ハイツなど様々な建物で施工を承っております。弊社では、お客様のご希望のイメージ・ご予算・用途などをお伺いし、それを踏まえたうえで、最適なご提案をさせていただいております。

お問い合わせはこちらから