コラム
2020/10/20

●建物の隙間からの雨水防止にシーリング工事がおすすめ!

今日本は年1度に降る雨の量が多い傾向にあり、梅雨やゲリラ豪雨や台風などで大きな被害にあることも多発しています。

家が古くなってきている場合やある程度年数が経過した場合に激しい雨にも強い防水対策として必要なのがシーリング工事です。

シーリング工事は外壁同士や外壁・サッシの隙間、建物のひびの隙間、サッシと窓のガラスの隙間などの部分を雨水が入り込まないように埋める工事の事。

 

シーリング工事を行えば劣化部分の雨漏りを防ぎ外壁の寿命を延ばすことが可能です。

埋めるものは合成樹脂や合成ゴムのペーストを使用します。

家を建てる際にしっかりとシーリングを施しても気温や温度などの変化や経年劣化によりシーリング材というのは痩せたり剥がれたりしてしまうためシーリング工事というのは定期的に行うことが必要。

耐用年数はシーリング材の材料によって違いがありますが長いものは高価なものであるのでシーリング材を決める時は予算や建物の状況をよく見て、工事業者の方と良く相談し決めるのがおすすめです。

 

 

 

「株式会社宮崎塗装」は東京都・神奈川県で防水・シーリング工事や外壁塗装・内壁塗装・屋根塗装を行っております。

個人宅だけでなく店舗等も承っており、丁寧な作業が評判です。

塗り替えをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。無料見積も行っております。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.miyazaki-paint.com/contact/