コラム
2020/07/20

アパートやマンションの塗り替えで入居者が増える

アパートやマンション経営、管理は大変です。管理会社に任せている場合は、管理料を支払うことで解決するかもしれませんが、築年数が経過してコスト削減のためにご自分で管理されていたり、メンテナンスされておられる方も中にはいらっしゃることと思います。

築年数が経ったアパートやマンションは、最近建てられた物件とは、明らかに作り方も見た目も間取りも、設備もありとあらゆるものに差があります。

物件探しは、毎日暮らす中で、できれば快適に暮らしたいという意識を誰もが持っているので、言い方は悪いですが、古いアパートやマンションは、立地がかなり良い、安い、部屋が広いといったメリットがない限り不利であることには間違いありません。

できれば安い家賃でお部屋を探している方が、いくつか内覧をしたとします。

同じような築年数の中で、印象に残るのはどんなお部屋だったかというと、多くの方は、見た目がキレイだった、内装がキレイだった、台所やお風呂、トイレなどの水回りがキレイだった。という方が多いそうです。

このことからも、アパートやマンションの塗り替え工事は、物件の見栄えをよくするポイントであることがわかります。

相模原市を中心に神奈川県内、東京都内で、個人経営をされておられるオーナー様、外壁塗装をお考えなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから